2018年5月10日木曜日

Fieldstone プルームテック互換アトマイザー お代わり

プルームテック互換アトマイザー Fieldstone をリピートしました。

Fieldstone プルームテック互換アトマイザー今まで購入した中では一番ドローが軽く疲れないのがリピートした理由。
だが良いところばかりではなく
若干発煙部分からのリキッド漏れの傾向が有るのも素直なところ

ある程度(50~100パフ)したらバッテリーとの接点部分のお漏らししたリキッドの拭き取りが必要です。
※お漏らしと言うより水蒸気となった気体がアトマイザーの中で集合して液体になってしまうんじゃ無いかと思います。(コイル部分と吸い口に繋がる通路の穴のサイズが絶妙じゃないとこのお漏らしが発生する。)
逆を返せばVG:PG比の変更でも調整出来るのかも知れないが、今は50:50を基本としてリキッドを作っているのでそこまでは試せない。

そして、一番思ったのは新しいアトマイザーは良く燃える?燃焼が良い?ので「濃い味が出る」のです。(旨いか、不味いかは別として)
その差は明らかです。
コレが各メーカーの言う「味が落ちたら新しいアトマイザーに交換」なんだと言う事を理解したのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。