2019年2月17日日曜日

Fieldstone アトマイザーの交換用コイル

Fieldstoneアトマイザーマウスピースの形状が気に入っているしばらくの間、Fieldstoneのアトマイザーを使用するのを止めていました。

何故ならの答えは単純で、
アトマイザー1本あたりの価格が高かったのと、メーカー在庫が切れたまま次の入荷が無い状態が半年以上経っています。
※未だに「現在在庫切れです。」の表記のまま…
 多分もう入荷してこないんだろうなぁ~

Fieldstoneのキセル型の吸い口(マウスピース)は銜えた時の感触が良く吸いごたえもありますし、何と言っても全長がはじめからコンパクトなところが良いのです。
ただし偶にお漏らしがあったのも事実です。(そのコイルはダメなヤツです。)

「これは困った」と思いつつ何か良い方法が無いだろうか?
似た様なアトマイザーで使えそうなものは無いのかと… 互換じゃなくて流用ですね。

アトマイザーは何種類か売っていました。

左:NextBlow、右:sixgrab
左:NextBlow、右:sixgrabのアトマイザー
しかし、コイル単体となると…

NextBlow プルームテック Ploomtech 互換 アトマイザー式 カートリッジ販売してないと思っていましたが、
NextBlow プルームテック/Ploomtech 互換 アトマイザー式 カートリッジ用のコイルが使えそうです。

しかも唯一売っていそうなのがコレだけです。
NextBlow プルームテック/Ploomtech 互換 アトマイザー式 カートリッジ用 交換用コイル5個

とりあえずというか、使えるかどうかは解りませんが、何か注文しないと始まらないので仕方が無いので 1個注文しました。


コイル5個 やって来ました。
予想に反してレーザー刻印で「NextBlow」のロゴが無く
ノンブランド品が届きました 😃
画像 左:NextBlow、右:Fieldstone
NextBlow アトマイザー用コイルアトマイザーコイル 左:NextBlow、右:Fieldstone
何だかコイルボディーも焼けちゃってますね。
びっくりする程シリコンパッキンの色も違います。

無論普通に使えました🌞
あ~ 新しいコイルってなんて素敵なんでしょう 😀

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。