2019年2月10日日曜日

HiDANCE USBテスター 直流電圧電流計

PloomTECHの互換バッテリーが
元気なのか?死にかけなのか?生きているのか?死んでいるのか?
充電時の
それを調べるのに面白そうだったのでUSBテスターなるものを買ってみました。

HiDANCE USBテスター 直流電圧電流計画面モードもちろん MADE IN CHINA です 😆

この手の商品はホント何を基準に選べば良いのか解らない…
Amazonだけでも2000種以上ある様な感じで表示されます。

HiDANCE USBテスター 直流電圧電流計 画面モード2ぶっちゃけ「高いの買ってもなっ!」って事で Aliexpress でボディー形状が面白そうなHiDANCEの型番J7-Hってモデルを選びました。
送料込みの¥810でした。(奮発しました 🤣)
※購入予算は送料込み¥500で考えていました。

測定のメインは
電圧&電流値と積算電流値+充電時間

単純に空っぽになったPloomTECH互換バッテリーを充電して積算電流値何mAhを何分で充電出来たか確認するだけです。

本当は車のバッテリーを測定するCCAテスターみたいなものがあれば、内部抵抗を測って… ほぼ一発なんですけれどね。
でもこれはコレで結構楽しいかも 😄

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。