2018年3月25日日曜日

HiLIQ ニコリキ4種 試す

それでは早速届きました
HiLIQ たばこリキッド 開けま~す
HiLIQの梱包しかりプチプチがガード
きっちりプチプチにて梱包されています。

HiLIQ logo

今回はニコチン入りリキッド6mg入りを4種、計120ml購入

Newport ( ニューポート )   Regular ( レギュラー )   Marlboro ( マールボロ )   Mild Seven ( マイルドセブン )
HiLIQ ニコチン入りリキッド Newport、Regular、Marlboro、Mild Seven
リキッドのキャップはやっぱり
チャイルドロック付です。

Fieldstone プルームテック互換アトマイザー に充填します。
HiLIQ たばこリキッド Regularからアトマイザーに充填
HiLIQのボトル先端は先細りタイプで
直接アトマイザーに充填可能でした。

それぞれのアトマイザーに
テプラでラベルを作成し、貼って
どのリキッドを入れているか解る様にしました😅
Fieldstone プルームテック互換アトマイザー にニコリキ充填
これで準備完了です。
あとは試吸です😀


普段はSeven Starsを愛する。(タール14mg、ニコチン1.2mg)
自分なりのレビュー

Newport ( ニューポート ) 評価:★★★☆☆
 今回オーダーした中で唯一のメンソール入り。
 たばこ系の味もするのだが、吸い込んだ時にメンソールでたばこ臭さが消されて吸い応えはOK!
 メンソールの味が若干強く吸い終わってもスースー感が多少残る感じ

Regular ( レギュラー ) 評価:★★★☆☆
 吸い始めに若干燻した感じの味がするが、2、3パフすれば気にならないレベル。
 たばこ味は薄め、甘みが多少感じられる。だが意外に美味い

Marlboro ( マールボロ ) 評価:★★☆☆☆
 今回のたばこ系3種の中では“燻した感”の味が強く、たばこ味は②④と比べ濃く感じる。
 たばこ味は濃く感じるのだが、燻した味が強くあまり美味しく感じない。
 吸い方を変えても喉に刺激はやってこない。
 ※私が感じる“燻した感”が、レビューで良く見る“ナッツ系”と言われる表現だと思います。

MILD SEVEN ( マイルドセブン ) 評価:★★★☆☆
 今回のたばこ系3種の中では吸い込んだ時のたばこ感の濃さは一番少ない。=マイルドとでも言うのでしょうか?
 しかし、何故かゆっくり吸い込むと味が濃くなる不思議なリキッド
 また、甘みが少ないのが特徴。
以上です


他のブログ記事で
「ニコチン濃度は6mgで十分です。」的な書かれ方をしている記事を見つけて「なるほど そうなんだ!」と鵜呑みにして注文してしまったのが間違えでした😆
どちらにしろ一度試吸してみないと解らないのですが、私には”ニコチン足りませんでした“ 。
まぁニコチンの濃度、味についても人それぞれですからね。
残念ですが今回の感想です。

このままじゃ吸えないので追加オーダーまたしちゃった😅
上手くいけば紙巻きたばこを止められる。
電子タバコだとタールが無くなるので体に良さそうな気がします。※何言っちゃてんだか

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。