2018年3月26日月曜日

プルームテック VG:PG 比率のベストは50:50 まとめ

PloomTECH カートリッジの再生

VG(ベジタブルグリセリン):PG(プロピレングリコール)のベストな比率(混合比)は50:50がベストです。

この結果はVG:PG比率の違うリキッドを試し吸いをして出した私なりの答え。

とは言ったものの、折角なら「私は爆煙で吸いたい!」との考えもあるでしょう。
コレについても私はチャレンジしました😀

しかし、PloomTECH 純正バッテリーとカートリッジを使用している限りVG比を上げたとしてもあまり効果は期待が出来ないのが素直なところ。
プルームテック カートリッジの再生また、たばこカプセルを使用していれば尚更VG:PG比率は純正に近いと言われている50:50がおすすめです。

理由:煙=水蒸気です。
水蒸気がたばこカプセルを通過する時にカプセル内部に付着してしまい、たばこカプセルがビチャビチャになりドローが重くなり吸うのも一苦労です。
最悪ビチャビチャになった液体が口の中に入るとメチャクチャ不味い😖
ドロッパーボトル 液体 貯蔵用 滴瓶 プラスチック製 ニードルチップ付 電子タバコ 容器 10個セット ホワイト(15ML)
爆煙でパフパフしたい方は、それなりの機材(よく燃焼するコイルが備わったもの)が必要と考えた方が良いでしょう。

PloomTECH カードリッジの再生方法については 過去記事 をご確認ください。
ついでに2018/03/26更新の記事「ベジタブルグリセリン(VG)、プロピレングリコール(PG)の比率VG40:PG60 プルームテックのカートリッジ再生II」も併せて読んで頂ければ、なんとなく解ってもらえるかなぁ~😁

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。