2018年3月19日月曜日

Reaper Blend Menthol(リーパー ブレンドメンソール)
ってどんな味? 美味いの? 不味いの?

電子タバコリキッドで一番評価の高かった
Rocket Fuel Vapes (  ロケットフューエル  ) Reaper Blend Menthol (  リーパー ブレンドメンソール  )

ロケットフューエル リーパー ブレンドメンソール  電子タバコ用リキッド 30mlたばこを使わずにタバコ味を再現しないといけない。
決してタバコの味を再現する必要も無いだろうが、吸って美味くなければリピートは無いでしょう。

味の好みは人それぞれでしょうし、紙たばこ だけでもどれだけの種類があるんでしょうか?

JTの商品だけでも123種😅 (2018年3月1日時点
そりゃコンビニの後のケースが山になる訳だな

それをリキッドで擬似的に作って美味い味に作らないといけない。
しかも電子タバコの機材の発煙温度も違うでしょうし開発する方は大変なものです。


リーバー ブレンドメンソール を
ドロッパーボトル に詰め替え
Rocket Fuel Vapes Reaper Blend Menthol
プルームテック純正の空カートリッジに充填します。

さて どんな味なんでしょうか?

試し吸いです。
正直 リーバー ブレンドメンソール原液100%は濃くて吸えません。
4~5パフして慌ててグリセリンを追加投入し味を薄めました。

タバコに近そうな味はするのですが、タバコじゃ無い…

タバコの苦味(刺激)は大幅にカットされ
そこをメンソールが上手くカバーしている様な感じ
但し、メンソールの味は流石に薄めの薄めです😂

現在リキッドの割合としてはタバコリキッド1に対してグリセリン2の
割合にして使っていて「ちょっと味が薄いかなぁ~」みたいな

この位の割合で作るとカートリッジが焼けるまで
吸い続ける事が出来る配合です。
ぶっちゃけ不味くは感じ無いので、
美味い部類に入るのでしょう。

食レポもやった事ないですが、たばこレポは難しい
私は結構味音痴なのかな?


コレでニコチン入っていたら
相当タバコ代節約出来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。