2018年4月14日土曜日

プルームテック たばこカプセル用 マウスピース

いままで使用していた 20個 99円のマウスピース
Ploom TECH MOUTHPIECE Blackシリコン製でコストパフォーマンスに優れた素敵なヤツと思っていました。

ただ、しかし、この20個 99円のマウスピースを買う前からプルームテックには純正のマウスピースが存在するのは知っていましたが、結構なお値段がします。
2個 850円(税込)

費用対効果で結構悩める値段がします😆

Ploom TECH プルームテック マウスピース たばこカプセル用 プラスチック製(安全な食品樹脂製) 4個セット <ブラック>そしてAmazonで純正品のロゴが無いだけであろう商品を発見し、どうせ買ってしまうんだろうなぁ~と思いつつ、しばらく見ぬふりをしていましたが、やっぱり買ってしまったのでした😀

Ploom TECH プルームテック マウスピース たばこカプセル用 プラスチック製(安全な食品樹脂製) 4個セット <ブラック>
お値段は680円(税込)+送料180円の合計860円でした。※支払う金額は変わりありませんね


第一印象:プラスチックは堅い!

そして
コレがまた使うまでは気が付かなかったのですが
左:シリコン製マウスピース右:プラスチック製マウスピース
たばこカプセル専用 なのです(笑)

タバコカプセル専用ってどういう事?
単純にマウスピースを取付けするのはたばこカプセルで
カートリッジ側には取付け出来ない。
※たばこカプセルの外径は9.45mm、カートリッジの外径は9.25mm


つまり たばこカプセルを付けていないカートリッジには
直接マウスピースを取付け出来無い。
左:シリコン製マウスピース右:プラスチック製マウスピース プルームテック純正カートリッジに装着した状態
なので保持方法はたばこカプセルで、
たばこカプセルとカートリッジの刺さりが甘いものは
カートリッジ+バッテリーが落下します。
(口には咥えたマウスピースとタバコカプセルが残ります)

使用しての総合評価 ★★★☆☆ 3.0

カートリッジに保持する割り切りで全長24.4mmと短く
咥える部分の面積が広いので咥え方の自由度が大きい
※シリコン製のものは全長30mm 装着後の総全長はほとんど同じ

プラスチックならではの転がり防止の形状が素敵

たばこカプセルとカートリッジの保持力が少なく使用していると
たばこカプセルごと抜けてくる。くわえタバコは出来ない。

プラスチックによる細身のボディー、シリコン製より
唇にあたる面積の多さからの咥えやすさは秀逸
咥えやすさから吸い込みやすさも◎

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。