2019年9月4日水曜日

LEAFTEC MINI iQOS互換機 試してみる

LEAFTEC MINI 加熱式たばこ 電子たばこ 互換機 Type C接続口採用 28分間急速充電 1本あたり約5分間または17回吸引可能 自動温度調整 自動清掃機能搭載 金属ボデー 軽量 小型 高級ギフトボックス 専用レザーケース付き (グレー)QOQ iQOS互換 電子たばこスターターキットを購入して早半年が経ち、最新のモデルで良さげな商品が無いかと…

コンパクトそうでヒートスティックがiQOS純正と同じような平べったいタイプを発見!
LEAFTEC MINI 加熱式たばこ 電子たばこ 互換機 Type C接続口採用 28分間急速充電 1本あたり約5分間または17回吸引可能 自動温度調整 自動清掃機能搭載 金属ボデー 軽量 小型 高級ギフトボックス 専用レザーケース付き (グレー)
とりあえず見つけてから試したくて、試したくて…
どちらかと言えば即、購入してしまった様な感じですけど 🤣

LEAFTEC MINI 加熱式たばこ 電子たばこ 互換機 Type C接続口採用 28分間急速充電 1本あたり約5分間または17回吸引可能 自動温度調整 自動清掃機能搭載 金属ボデー 軽量 小型 高級ギフトボックス 専用レザーケース付き (グレー)LEAFTEC MINI 加熱式たばこ 電子たばこ 互換機 Type C接続口採用 28分間急速充電 1本あたり約5分間または17回吸引可能 自動温度調整 自動清掃機能搭載 金属ボデー 軽量 小型 高級ギフトボックス 専用レザーケース付き (グレー)

まず、本体を持った第一印象が、
「軽くて、コンパクトで持ちやすい!」と来たもんだ!
LEAFTEC MINI iQOS互換機 ヒートスティック部コレにはかなりヤラれました! 好印象です。

今回の進化は凄いと思いました!

1.私的な最大のポイントは2019年 最新モデルである事。(2019年7月発売)

LEAFTEC MINI iQOS互換機2.セラミックヒーターピンがiQOS純正同様の平たいタイプで均等にたばこスティックに熱が入る。(ヒーターピンの面積が大きい程熱を伝導させるのに有利)

3.びっくりする程軽量に出来ている。(逆を返すと軽すぎ?)
 軽い事は良い事で、落とす心配も少なくなる。
 メーカー公表重量:50g (実測値:56.2g) 鯖よむねぇ~
 それでも軽く感じます。😆

4.ボディーはスリムでコンパクト!
        縦 x 横 x 長さ(mm)
LEAFTEC MINI iQOS互換機 手にすっぽり納まるサイズ iQOS 3 MULTI 25.4 x 15.1 x 119.2
 LEAFTEC MINI 27.0x15.5x106.0

 縦横は若干大きいが、全長は13mmも短い。
 軽く握って手にすっぽり収まります。(ドラえもんの手でもそうです 😁)

上記がこのモデルの最大のメリットだと思いました!

LEAFTEC MINI iQOS互換機 付属のPUレザーケースは質感は高い!その他では

・付属のPUレザーケースの質感が意外に良い。
 蓋はマグネット止め

・充電はUSB Type-C で急速充電対応 5V2.1Aで充電すれば本当に30分程の充電時間。
 充電はおよそ1.9A前後で充電し、27分半くらいで満充電されました。急速充電恐るべし

テスター使って電流測定しましたが、1.9A流れると
数分でテスター熱くなって危険を感じました💦
LEAFTEC MINI iQOS互換機30分を切る充電時間は本当に短く感じるLEAFTEC MINI iQOS互換機充電電圧と充電電流のチェック!

LEAFTEC MINI iQOS互換機たばこスティックは一文字に焼けます。・たばこスティックがセットされていないと電源が切れる安全設計。
 ※逆を返すとヒートスティックだけ先に温められない=たばこスティックを毎回ぐっと押込む必要あり。

・アルミボディーが軽量化に繋がっているのと、アルマイトカラー(グレー)の仕上がりが渋く出来ています。

・自動クリーニング機能はヒートスティックが、うっすら赤くなるほどの温度まで上昇させ、くっついているタバコカスを焼き切ります。

・たばこスティック差込口にはスライドカバーが付いているので吸い終わった後、閉めておけばカスが飛び散らない。
LEAFTEC MINI iQOS互換機スライドカバーOPENLEAFTEC MINI iQOS互換機スライドカバーclose


ウイークポイントについて
・吸おうと電源スイッチを長押しすると前触れも無く、急に赤ランプが点滅して吸えなくなってしまう 😭
 ボディーサイドの「電池残量インジケーターを見ろ」って話ですが、電源ON時にサイドのインジケーターを毎回点灯させるとか電源インジケーターにの色の変化が有った方が使う側にとっては便利は便利ですね。

・メーカーの言う15本はおそらくムリ! 12本が限界だと思う。
 ※インジケーターが残り1目盛りだといつ無くなるか解らないのがネック!
 バッテリー容量は890mAhと以外に小さい。(ので30分切る充電時間なのも納得!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。