2019年10月12日土曜日

アイコス互換 MOX IOH加熱式タバコ本体

MOX IOH加熱式タバコiQOS互換機もこれで4個目です 💦

一番思うのは、まだまだ互換機は進歩している最中ですね。
ヒートスティックの焼け方にも気を配っていたりして、中国の中でもヒット商品を生む為に繰り返し試作品作って努力しているのが伺えます。

MOX IOH加熱式タバコ本体 アイコス互換機 3D加熱のしくみMOX IOH加熱式タバコ本体 アイコス互換機このMOXはおそらくQOQの別ブランド品にあたる商品。
IOHと名づけられた この商品からヒートスティックの中心だけではなく、外周からも たばこスティックを加熱し、吸いごたえのある味わいで新製品を発売してきました。

世界初!!!「内部と外部を同時に加熱させた3D構造」
第三世代と言われるこの構造は “加熱ピン+加熱管” の特許技術を使用して以前の製品よりもっと効率的に たばこスティックを完全に加熱出来る様に限りなく近づけた製品。
※要するに、iQOSの中心とgloやPloom Sの外周の加熱方法のいいとこ取りなんでしょう。

本体サイズと重量(実測値)
MOX IOH φ22.2x高さ111.8mm 重量:61.8g
LEAFTEC MINI 27.0x15.5x106.2mm 重量:56.2g

MOX IOH加熱式タバコ本体 アイコス互換機MOX IOH加熱式タバコ本体 アイコス互換機
MOX IOH加熱式タバコ本体 アイコス互換機MOX IOH加熱式タバコ本体 アイコス互換機 LEAFTEC MINI


MOX IOH加熱式タバコ本体 アイコス互換機【使用しての感想】
  • キャップの内部部品は金属(おそらくステンレス製)で、本体への装着も簡単。
  • 充電ソケットは micro USB。
    付属のmicro USBケーブルはMOXのロゴ入り
  • バッテリーは1500mAh(赤ランプから満充電まで、およそ120分)
  • シンプルな電源スイッチ。
    押す時間や、押す回数によって温度切替や自動クリーニングモード、電源ON、OFFの切替を行う。(覚えられない…)
  • 吸った感じは普通に旨い。
    使用する温度設定より焦げた?燻した感はあるものの若干癖になりそう。
  • 1回の喫煙サイクルはパフ回数ではなく4分の時間制。
    電源を入れてからの4分なので予熱の20秒も含まれます。パフ時間は実質3分40秒。終了時はバイブでお知らせ。
  • 吸っている時は側面の加熱管も熱せられるのでボディー側面も熱くなります。
  • メインの本体中心にある加熱ピンが丸い方が、たばこスティックを外す時、綺麗に抜く事が出来ます。(本体の中に燃えかすが残りにくい。)
    このIOHも例に漏れず たばこスティックは抜きやすい!

MOX IOH加熱式タバコ本体 アイコス互換機
個人的にはボディーが大きいのでカバンが無いと持ち運びには向かない。
ポケットに入れると邪魔になる時も。

焼け具合が結構好きだったりします。



取説をスキャナーでスキャンしました。
MOX IOH取扱説明書

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。