2018年7月15日日曜日

もっとスパッと切って綺麗な切り口に!
Littleliving アトマイザーのショート加工-2

スーパーツール TC104E ミニチューブカッター 表お代わりした Littleliving アトマイザー
ショート加工するのにもっとすぱっと切れるチューブカッターと思い

スーパーツール TC104E ミニチューブカッター を購入しました。
その前に購入した TBC105 より刃幅(0.2mm⇨0.1mm)が半分なので切り口「スッパ スパ」のはずです😊

準備整いました🎵
TC104E ミニチューブカッター & Littleliving アトマイザー
スーパーツールTC104Eミニチューブカッター & Littleliving アトマイザー
約15mm程のショート加工です。

前回と同じ様にノギスでアトマイザーにマーキングして
kanon 普通ノギスでマーキングアトマイザーをスーパーツール TC104Eミニチューブカッターにセット
チューブカッターにセットしてカットしていきます。

がっ、ここで 件 
チューブカッターのローラーが回らない!

テンションをかけずに手で回すと回るのですが
刃を当てた途端にローラーの表面を滑るだけです。

仕方がないので TBC105 ベアリング装備チューブカッター の再登場
スーパーツールTBC105ベアリング装備チューブカッターの再登場+ローラーが回らないTC104Eミニチューブカッター
その後のカット作業は難なく終了しましたが

頑張って回したアトマイザー
Littleliving アトマイザーのショート加工 失敗
ローラーと擦れたので塗装が剥がれました😢

回らなかったローラーは、この2箇所
テンションの掛かり具合で内側のローラーは回りますが
外側は完全にロックしたまま(擦れる状態)
指で回すと1箇所 引っ掛かるところが有る様な感じです。
スーパーツールTC104Eミニチューブカッター
すごい期待していたのにガッカリです😞
“すぱっと切れる” はずだったのに…

実際こんな物なのか?タマタマのババ引いたのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。